100均グッズで楽しむクリスマスインテリア

100均グッズで楽しむクリスマスインテリア

100均グッズで楽しむクリスマスインテリア
小物を置くだけで気分が上がりますね

ハロウィンが終わったら、街はクリスマスイルミネーション一色になります。クリスマスは大人も子供もワクワクと、待ち遠しいイベントです。わが家を早い時期からクリスマスムードにして、気分を盛り上げませんか?
100均(100円ショップ)のクリスマスの品揃え、アイテムの豊富さには目を見張るものがあります。100均ショップのクリスマスアイテムで、お部屋を素敵に演出してみましょう。

まず、クリスマスツリーはニッチや玄関にちょうどいいサイズ。オーナメントも多彩で、飾り付けるのが楽しみ。イルミネーションも100均にあるのでうれしいですね。
ドアや壁かけに素敵なリースは、飾るだけのものから、自分でつくれる素材まで多彩に揃っています。

窓に貼ってはがせるゲルシールは、雪だるまやトナカイなど、ストーリーを考えて張ってみても楽しいです。お子さんとお話をしながら、ペタペタと作業してみてはいかがでしょう。
子ども部屋は、お子さん自らウォールシールで演出。フラッグやパネルを掛けるだけでも、クリスマスの雰囲気が一気に盛り上がります。
キュートな置物やクリスマスストーリーのミニチュアラックを、玄関のシューズボックスやキッチンカウンターの上に置けば、簡単にクリスマスムードが味わえるでしょう。

クリスマスパーティに大活躍する100均グッズ
ガーランドでお部屋全体をデコレーション

ご家族で、またお子さんのお友達を招いて、ホームパーティをする際には、サンタやトナカイなどが連なるガーランドはいかがでしょう。種類の違うガーランドを壁に沿わせたり、対角線上に張ったりすれば、パーティ会場をダイナミックに演出できます。

さらに、サンタのヘヤークリップやトナカイのカチューシャ、帽子など、ゲストに付けてもらって気分を盛り上げましょう。
パーティ用の紙皿やコップもクリスマス用のデザインが、100均に充実しています。

プレゼントを包む包装紙やリボンのプリントも豊富です。プレゼントする方のお名前を書くタグにもクリスマスならではの一工夫を。サンタや雪だるまなどのフェルトや、オーナメントを添えるだけで、ランクアップしたプレゼントになりますね。
また、空き箱を100均の包装紙で包みたくさんのプレゼントを演出して、いつもの大きなクリスマスツリーの足元に積んでみましょう。SNS映えする豪華なクリスマスのワンシーンの出来上がりです。

アイデアを添えてワクワク感をアップ
100均グッズで広がるクリスマスの世界

クリスマスデザインのタペストリーやステッカーも各種あります。そのまま、壁にかけてもいいですが、タペストリーにオーナメントやシールを貼ったり、引っかけたりして、立体的なアレンジはいかがですか。光る星やブーツを添えるだけで、ずいぶん印象が豪華になります。

赤色が映えるクリスマスデコレーションですが、ホワイトクリスマスをイメージして、白を基調にクリスマスツリーやオーナメントをモノトーンで統一。それだけで、大人な雰囲気が漂います。

また、お子さんがいつも上り下りする階段や玄関の上り框の蹴込み板部分に、シールでクリスマスストーリーを演出してみるのも素敵。お子さんの視線のちょうどいい高さに、サンタやプレゼントを乗せたソリを引くトナカイ、エントツから入ろうとしているサンタがいたら、子どもたちも大喜びしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA