快適なバスタイムを楽しむ工夫あれこれ

今のバスルームをより広く快適にするアイテム

浴室は単に入浴する所からリラックスする・楽しむ場所となり、ずいぶん広く快適なスペースになりました。浴室で半身浴をしたり、映像や音楽を楽しんだり、さらに睡眠の質や美容効果を高める入浴剤やバスソルトにこだわったりと、過ごし方や楽しみ方もそれぞれ。そんな浴室だからこそ、インテリアも大事ですね。

浴室カーテンやマットを好きなデザインにするだけでも気分がアップします。さらに、種類も豊富なウォールステッカーで壁面を飾るのはいかがですか。お子さんが好きな海の世界や車、動物などの他、北欧風やシックなモノトーンのシールなどは、色の少ない浴室に映えることでしょう。
小さなグリーンをコーナーに置いたり、ハンギングを既存のカーテンレールやハンガーに掛けたりするだけでも、ナチュラルな優しい雰囲気がして素敵です。

今ある浴室を広く快適にするためのグッズをご紹介しましょう。
シャンプーやソープ、小物やおもちゃをすっきりと片づけられる収納商品が多彩に用意されています。
ディスペンサースタンドやポンプホルダーは、デザインを統一してすっきりと。
収納スペースの少ない浴室には、突っ張りラック、マグネットラック、ワイヤーラックなどで収納スペースが確保できます。
壁面にマグネットで付けるマグネットバスフックやタオルホルダー、シャワーのフックを活用できるシャワーラックも使いやすいでしょう。
大きさもバラバラで整理しにくいお子さんのバスタタイムのおもちゃ類は、おもちゃホルダーに入れて、ラックに掛けておけば片付きます。

浴室を広く見せる工夫に、チェアや風呂オケを同じ色にしたり、透明なものにしたりするだけでも、すっきりと広く感じられる効果があります。

音楽を聴いたり、プラネタリウム気分になったり、お風呂でいろんなこと

一日の疲れを癒すために、バスルームで過ごす時間をもっと豊かにしてくれるアイテムも豊富になってきました。
バス枕は浴槽の縁に置いたり、吸盤で固定したりして頭にあてます。腰や座面にあてるバスクッションと一緒に使えば、一層リラックスできそうですね。

防水のスマホやタブレットで読書をしている方もおられるでしょう。大切な本を水に濡らしたくない場合は、お風呂用の防水ブックカバーを活用すれば、手軽に誰でも読書ができます。さらに、ブックスタンドも浴槽の幅にあわせて調節できるタイプや、タブレットやソルト、アロマなども置いておけるテーブルタイプなどが揃っています。

音楽を聴くには、吸盤でどこにでも設置できて、防水仕様、多彩なデバイスに対応可能なワイヤレススピーカーはいかがですか。
浴室の天井に宇宙や海の世界を映し出すプロジェクタードームは、バスタイムを幻想の時間に誘ってくれるでしょう。浴槽に入れて、揺らめく灯りを楽しむバスライトもあります。
入浴時間に遮られずにスポーツ観戦を楽しみたい方は、ポータブルタイプの浴室テレビなら、工事費用を抑えられて可能に。浴室で野球やサッカーの観戦ができ、ライブの感動が味わえます。
簡単にお風呂でサウナ気分を味わいたいという方には、温浴テントはいかがでしょう。浴槽の淵にテントを広げてかけるだけで、蒸気を閉じ込めて湿度も温度もあがるので、わが家でサウナが楽しめます。
心身がリラックスして集中力も高まるバスタイム。いろんなアイテムを駆使して、おもいおもいに楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA